【 総 合 】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた弊社の対応について(更新)

この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

弊社では、大阪エリアの仏壇店舗(上本町店、瓢箪山店、住道店、枚方店、香里店、交野店、楠葉店、高槻店)、及び自社霊園(高槻霊園、多聞院霊園(松原市)、本厳寺霊苑(寝屋川市))について、日本政府より緊急事態宣言発令後の4月8日より、率先して店舗を休業し自粛しております。

更に、4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大したことを受け、奈良県内、京都府内の店舗・霊園につきましても、直ちに臨時休業とし、営業を自粛しております。

これは 泉屋社内では未だ新型コロナウイルスの感染者が発生していない状況下において、会社として新型コロナウィルスの社内感染者ゼロの状態を維持し、お客さま並びに従業員の生命、安全、健康を守るとともに、高齢者のご家族及びお客様に感染者をださないように配慮すること、そして弊社従業員が安心して働ける環境を作ることを第一に考えて決定した方針でございます。

泉屋では、政府による緊急事態宣言、各府県知事からの施設使用制限の要請を重く捉え、特定警戒都道府県内の店舗の自主的な休業及び特定警戒対象外県内店舗の時短営業によって、人が密集するのを避け、感染予防及び拡散防止に微力ながら寄与する所存でございます。

なお、泉屋メモリアルホール(葬儀場)は、社会生活を維持する上で必要な施設と規定されていることを鑑みて、ご利用いただく皆様および従業員の安全、健康の確保を考慮した予防対策を行って運営してまいります。

また、サービス付き高齢者向け住宅「ファースト都が丘」では、職員のマスク着用、咳エチケットや手洗い、アルコール消毒等の対策を実施し、ご面会・ご見学は緊急の場合を除き自粛をお願いしております。特別なご事情のある方は、事前にご連絡のうえ、職員にご相談くださいますようお願いいたします。

皆様にはご不便をおかけするかと存じますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

泉屋株式会社
代表取締役 泉浩一

■ 奈良県内の4店舗 ■
営業時間短縮による時短営業

《時短営業する仏壇店》
奈良店・生駒店・田原本店・香芝店

《営業時間》
午前11時~午後4時

《時短営業期間》
5月8日(金)~5月20日(水)まで
(今後の状況によりましては変更になる場合があります)

■ 大阪府内・京都府内の仏壇店 ■
営業自粛による臨時休業

《休業する仏壇店》
(大阪府内の8店舗)
上本町店・瓢箪山店・住道店・枚方店・楠葉店・高槻店・香里店・交野店

(京都府内の1店舗)
宇治店

《臨時休業期間》
5月21日(木)まで
(今後の状況によりましては変更になる場合があります)

■ 休業する霊園 ■
営業自粛による臨時休業

(大阪府内の3霊園)
高槻霊園・多聞院霊園・本厳寺霊苑

(京都府内の1霊園)
山田川霊園

《臨時休業期間》
5月20日(水)まで ※高槻霊園は5月21日(木)定休日まで
(今後の状況によりましては変更になる場合があります)

facebookPCバナー
泉屋運営の霊園パンフレット・仏事の基礎知識の資料請求・お問い合わせ
泉屋運営の霊園見学のご予約フォーム
Shop List 泉屋仏壇店一覧
Soul Garden List 泉屋運営の霊園一覧
Funeral Link 泉屋葬儀・家族葬サイトリンク